風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS Welcome to st,snow wedding-旧武藤山治邸-

<<   作成日時 : 2013/12/23 18:34   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

12月1日(日)もうすぐクリスマスなのでクリスマス気分に浸ろうと旧武藤山治邸にやってきました。

兵庫県神戸市垂水区東舞子町2051 ‎ 旧武藤山治邸(旧鐘紡舞子倶楽部)



鐘紡の中興の祖と言われ、衆議院議員として活躍した武藤山治(1867年―1934年)が、明治40年に舞子海岸に建てた住宅です。

2013年11月23日〜 2013年12月25日はフラワーデザイナーの山内利果さんによるクリスマス特別展示「舞子ウェディング」をおこなっていてとても華やかな内部になっています。

画像



画像


観光の施設とてリフォームされているのでとても綺麗。真っ赤なカーペットが豪華さを感じますね。

画像


1階 応接室

画像


あちらこちらで装飾されています。

画像


元々の食堂では、今すぐにでも料理が食べれそうな・・・。

画像


画像


画像


こちらではウェディングドレスとクリスマスが融合〜。

画像


画像


ヒバを使用していますが匂いは特に感じませんでした。

画像


続いて2階へ。

画像


ステンドグラスに誘われて2階へ。

画像


画像


画像


画像


2階 貴賓室。

画像


ここから明石海峡大橋が望めます。夕焼け時は綺麗だろうなあ〜。

画像


手軽に行ける洋館の存在は知っていたのですが、クリスマス時期を狙っています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
Welcome to st,snow wedding-旧武藤山治邸- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる