風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS どこにでもある社-春日神社-

<<   作成日時 : 2013/11/29 22:22   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

11月17日(土)紅葉狩のために京都の京北にやってきました。この時期は京都市内はどえらい人ごみになるので、よー近づきませんわ・・・。

移動中、通りがかりに程よい感じの神社を発見しましたので報告しときます。

京都府京都市右京区京北細野町東ノ垣内15 春日神社



春日神社全国に約1,000社あり、奈良県奈良市の春日大社を総本社です。春日神を祭神とする神社だそうです。

鳥居と綺麗な紅葉。青空もマッチしていますね。

画像


中央の神楽殿。

画像


左端の枯れ木は枝垂れ桜でしょうか??春の季節も良さそうですね。

画像


申し訳程度の手水舎。

画像



画像



画像


画像


嫁さんの手www

画像


車道の直ぐ側です。

画像


向かいの公民館?のような所に駐車しました。

画像


国道からひとつ入ったところなので車通りも少なく、ゆっくりと紅葉を見ることができました。

やっぱりこういう落ち着いた場所が良いですね!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
どこにでもある社-春日神社- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる