風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 大嶺の深き山に囲まれて-旧天川西小学校-

<<   作成日時 : 2013/11/05 21:55   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

10月12日(土)廃校巡りのために奈良にやってきました。

奈良県吉野郡天川村和田 ‎旧天川西小学校



2002年、この校舎が閉校になり天之川小と統合し、天川村立天川小学校になりました。以後、校舎は大切に保存してあり、避難所や行事に使用されているようです。

シンメトリーな美しい木造校舎!背後には紀伊山地の深い山があり、田舎に帰ってきたなあって妄想しちゃいますwww

画像


画像


廃校にお馴染みの止まった時計。

画像


画像


画像


開いてたのでちょっとお邪魔しました。とても綺麗にしてありますね。

画像


画像


こちらは理科室かな?

画像


がらんとした教室。

画像


画像


教室に備え付けの洗面台。

画像


画像



画像


ノスタルジーを掻き立てる椅子たち。

画像


画像


現役でも十分使えそうな校舎ですね・・・なんか勿体無い。

画像


画像


画像


背後は山に囲まれていて非常に良いロケーションの木造校舎ですね!桜が咲く頃にまた訪問したいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
大嶺の深き山に囲まれて-旧天川西小学校- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる