風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 若葉映える-龍双ケ滝-

<<   作成日時 : 2013/05/19 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

5月11日(土)天気予報では午後からは雨が上がり、絶好の滝日和、ということで龍双ケ滝に飛んでいきました。

福井県今立郡池田町東青 龍双ケ滝
過去にも1度訪問しています。黄色染まる滝-龍双ケ滝-




・・・がしかし、現地に着いても天気は一向に回復せず・・・傘を差しながらの撮影です。小雨が降る中ですが、さすがは滝百選の有名観光地、観光客やカメラマンが続々と来てましたね。

待ってたのは最高の新緑!!

画像


尚且つ水量もいつもより多めで嬉しい。

画像


下へ降りてみますが、小雨と(傘持ち)水煙で撮影には少々辛い・・・滑ると怖いので早々に撤退。

画像


滝手前の大きな木が良いアクセントになりますね。

画像


画像


画像


さらさら流れる滝音が心地よい・・・。

画像


画像


画像


今回のお気に入り!!

画像


傘持ち撮影なので自由にアングルが取れないので苦しかったですが、この滝は晴天時スローシャッターが切りにくいので、滝的には良かったかもしれません。

ちなみに、2014年度には舞鶴若狭道が敦賀−小浜間開通予定ですので開通すれば北陸方面の遠征も楽しみになってきます(≧∀≦)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
若葉映える-龍双ケ滝- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる