風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 最奥のブルー-植魚の滝-

<<   作成日時 : 2013/05/10 22:58   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

4月28日(日)さて、そろそろ滝の季節になってまいりました(´v`)今年初はお馴染みの植魚の滝です。

和歌山県東牟婁郡古座川町松根 植魚の滝



※現在、県道229号線、古座川町松根地内(松根集落より約4km上) 23年より崩落で通行規制がかかっています。が、現在取りあえずは迂回路(砂利道)が出来てたみたいなので通行は出来ました。植魚の滝へのアクセスは229号の南から進入が楽なので一安心です。北側からのアクセスは路面状態が良くないのでオススメできません・・・。

画像


先年の平成23年台風第12号以来初の訪問ですが、特に大きくは変化していない様子です。桑の木の滝はえらいことになってましたが・・・。それでも水量が多かったですね。やはり流れが変わっているのでしょうか?

・・・安心の滝つぼが待っていた・・・美しい・・・。

画像


相変わらず良い滝です。個人的に秘境さを感じる滝としては、シワガラの滝と2強ですね。

画像


画像


さすがに深くて近づけません。

画像


画像


画像


画像


滝の前はこのように断崖絶壁です。これも秘境感を増幅させます。

画像


・・・来る度に増える看板たちww
植魚の滝はまず、車でここを目指しましょう。

画像


今年は原点に返って滝撮り強化しますか!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごくきれいな滝ですね〜、次行ってみたいと思います。
北側のアクセスが難しいとなると三重県からだといったん串本まで南下しないと厳しいでしょうか。
onisa
2013/05/12 11:36
onisaさんへ
そうですね、国道371から県道229が良いルートですね(^-^)北側は狭い&でこぼこなんでオススメできません・・・。
滝道は長靴(出来たら長め)が必須です!
かぷち〜の
2013/05/12 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
最奥のブルー-植魚の滝- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる