風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉庭園-圓光寺-

<<   作成日時 : 2012/12/01 00:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

11月25日(日)今週末土日に紅葉がちょうど間に合ったのでお出かけしてみることにしました〜。

京都市左京区一乗寺小谷町13 圓光寺(えんこうじ)



・・・紅葉期の京都へは・・・って感じでしたが色々開拓もしてみたいので紅葉ピークの3連休でしたが突撃!無論拝観直後を狙ったわけでしたが、既に人がわんさか・・・ええ、舐めてましたわwww

しかし、ここ皆さんお行儀よく縁側に張り付かず壁際から撮影してくれて助かりました。

画像


画像


庭の方もぐるっと1週できたりします。ほんま鮮やかやわ〜。

画像


画像



画像


・・・あまりにも人が映りこむので・・・撮影してないのも同然か・・・もう勘弁(笑)

画像



その隣には詩仙堂があります。

京都府京都市左京区一乗寺門口町27  詩仙堂



が、ここは更に人が多く・・・内部は人が8割ほど埋まっており身動き取れません・・・。

画像


ああ・・・もう帰ろ(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
詩仙の間-詩仙堂-
8月5日(火)秋の紅葉期に人だらけで大敗退した詩仙堂に行きました。紅葉期の京都は・・・もう行くの辛いです・・・。 ...続きを見る
風哭く日々
2014/08/27 20:36
十牛の庭-圓光寺-
8月5日(火)詩仙堂へ行ったからには隣の圓光寺にも行きましょう〜。※秋バージョンはこちら ...続きを見る
風哭く日々
2014/08/31 22:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
京都の紅葉・・・テレビで時々中継などしていて
静かで美しいと行って見たくなりますが、
あれって開園前がほとんどだそうですね。
一度は行ってみたい京都の紅葉ですが、
人、人、人で疲れそうです。
お疲れ様でした。
onisa
2012/12/01 14:51
onisaさんへ

もうほんとに疲れたわ(´_`。)
京都の庭園類は緑の時期にゆっくり味わうのがよさそうですわ〜。この後、南禅寺に行こうと予定してたけど行く気もあるわけなく・・・。
かぷち〜の
2012/12/01 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
紅葉庭園-圓光寺- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる