風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS もうひとつの別れ-旧布寄小学校-

<<   作成日時 : 2012/11/26 20:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

11月4日(日)廃校で大きく取り上げられた旧吹屋小学校ですが、その数km先にも時を同じくして今年廃校になった木造校舎がありました。

岡山県高梁市成羽町長地933 旧布寄小学校



グーグルマップの航空写真では校舎が写っていますが、名前は消されてますね・・・。
旧布寄小学校は昭和14年築の木造2階建の校舎です。

高台に校舎が寂しく残っていました。

画像


爽快なお天気と薄いピンク色の校舎がマッチしていますね。

画像


こちらは体育館かな?

画像


画像


そのまま郵便受けが・・・。

画像


空を見上げると飛行機雲がクロスしています。

画像


裏に回ってみると階段で上がれるんだったんですね。

画像


画像


最後の児童はたったこれだけだったのでしょうか・・・。統合先の小学校へ転入「になったのでしょうね・・・。

画像


画像


百葉箱を開けてやったwww

画像



誰もいない・・・。さすがに内部は施錠がされていました。

画像


画像


ブランコ横に階の木?

画像


画像


先に訪れた、時を同じく廃校になった旧吹屋小学校とは逆にここは寂しいですね。誰にも見返されることなく・・・って感じです。

このまま放置されてしまうのでしょうか・・・(´_`。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
もうひとつの別れ-旧布寄小学校- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる