風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 播州が染まりゆく-播州清水寺-

<<   作成日時 : 2012/11/21 23:18   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

11月18日(日)秋だ!紅葉だ!ライトアップだ!紅葉の期間は限られているけれど出来るだけ撮りに行きたいところですね〜。

兵庫県加東市平木 播州清水寺



清水寺と言っても京都ではありませんよ(笑)京都の清水寺と混同するために通称、播州をつけるようです。大したことないのかな?と思っていたが、結構立派な寺でした。

2012年 紅葉ライトアップ in 播州清水寺

11月8日(木)〜25日(日)
点灯時間 17:30 〜 21:00 ※最終受付20:30
入山拝観料   500円  ※中学生以下無料

ライトアップで真っ赤に燃えております(*^_^*)

画像


画像


ここのメインは大講堂から見下ろす素晴らしい紅葉!

画像


綺麗やわ・・・。

画像


狭い廊下ですので人が切れる瞬間を狙って

画像


画像


画像


画像


画像


ええ月が出とりますな〜。なんとここから遥か遠くの瀬戸内海の明石海峡大橋が見えるそうです!!

画像


ずっと眺めていても飽きませんね〜。

画像


大講堂を後にしてその上にある根本中堂に行ってみましょう。

画像


地面明かりが灯されていています。

画像


やわらかい光が心地よい・・・。

画像


画像


画像


土日でも撮影は楽ですね、助かります〜。寒いのは致し方ありませんが・・・豚汁250円で温まって撤収しました。

・・・こんなところにまた名スポットがひとつありましたね・・・知らなかったかぷち〜のは大喜びですよwww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
暑さ影響?10月にサクラ咲く 加東・播州清水寺
播州清水寺で、普段は春に咲くサクラが10月に咲いた。寺の関係者は「夏から秋にかけて暑さが続いた影響だろうか」と首をひねる。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2013/10/17 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
播州が染まりゆく-播州清水寺- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる