風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ミルキーウェイ-西はりま天文台公園-

<<   作成日時 : 2012/09/06 19:51   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

8月19日(日)毎年恒例?の西はりま天文台へ星撮りに出かけてきました。自宅神戸から最も近く星景写真としてのロケーションお気に入りのスポットです。

兵庫県佐用郡佐用町西河内407-2 西はりま天文台公園



さあ・・・今夜はオレが星空を独り占めだーーー!!(中央の人影はかぷち〜の本人です。セルフタイマーww)

画像


天の川がくっきりと・・・。今回より編集にadobe lightroom4を投入しています。目視では天の川はすっすらと見える程度ですが、編集次第でここまで再現できるようです。

画像


魚眼レンズなんで湾曲してますが、本来はお山の上〜。

画像


微妙に雲が出てきたりして、少し残念・・・。

画像


地球?に見えなくもない??

画像


午後11時ごろに公園内の照明が落とされます。それからが夜空が本気出しますwwちなみに午後9時頃に駐車場のゲートは閉まりますの車は外に出しておきましょう。

画像


ソフトフォーカス風に〜。

画像


画像


今宵も星空を堪能させていただきました!

画像


もっといろんなところで星撮りしたいなー(^^)

過去記事
星に願いを・・・-西はりま天文台公園-
流れ星・・・君が願う数だけ・・・-西はりま天文台公園-

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
星に願いを・・・-西はりま天文台公園-
9月9日。ハイ、天文ファンの皆様お待ちかねの新月ですよ〜。って私は天文について何も知らないド素人ですが・・・。 まあいい・・・今回は佐用町の西はりま天文台へ星見に行ってまいりました。 以前から、近くの星見スポットとしてチェックしていたところであります。 ...続きを見る
風哭く日々
2015/07/30 08:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
ミルキーウェイ-西はりま天文台公園- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる