風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧幻想-自然湖-

<<   作成日時 : 2012/07/19 19:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月16日(月)かぷち〜のはまたまた懲りずに早朝に長野県にやってきました(笑)長野南部なのでまだ近いと言えば近いですが・・・。

長野県木曽郡王滝村滝越 自然湖



御嶽山の麓にあり、ここは通称、自然湖と呼ばれている湖です。1984年の長野県西部地震の影響で土砂がたまり、水がせき止められて形成された湖です。谷間なので水深は最深部で約20mと案外深く、周囲は3kmほどあります。現在はこの湖でカヌーを体験することが出来ます。

早朝に到着!・・・しかしめっちゃ雨降ってますやん!とりあえず雨が止むまで仮眠することに・・・。

画像


しばらくすると雨が上がりました〜。

画像


画像


では早速撮影開始!!

画像


標高が高いのでガスが出ています。すぐに流れてまた現れ・・・なんとも幻想的な朝・・・。

画像


画像


自然湖には立ち枯れの木が多くあり、独特の景観を形成していますね。年々、朽ち果てて減っていってるそうです。

画像


画像


画像


画像


画像


この大きな枯れ木はこの湖の主のような気がして・・・。

画像



画像



画像



カヌー乗り場から自然湖を望む。両サイドを木で囲ってみました。

画像


静か過ぎる・・・www完全に時間が止まってます・・・。

画像


画像


画像


画像


画像


特に今日はガスがたくさん出てて運が良かったのかもしれませんね。ネイチャー撮りでナンバー1の感動でした!!

いや・・・もうヤバイでしょコレ(笑)

同じ長野県の御射鹿池よりも切り取れるポイントが多くあり、こちらの方が好みです。水面反射は御射鹿池の方がよいけど。

自然災害は鳥取の木谷沢渓谷や和歌山の桑の木滝など綺麗な景観を破壊(台風で苔が壊滅)してしまうこともありますが、自然湖のように奇跡を作り出すこともあるのですね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
霧幻想-自然湖- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる