風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS フレンチルネッサンス-仁風閣-

<<   作成日時 : 2012/06/15 20:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

5月31日(木)鳥取までやってきたので以前来た仁風閣へまた遊びに行きました。2回目なんで今回の写真はおまけです。前回記事へ。

鳥取県鳥取市東町2丁目121番地 ・仁風閣(じんぷうかく)



今日も真っ白なフレンチルネッサンス様式の西洋館が輝いています(^^)

画像


大正天皇の宿舎でした。そりゃ〜立派ですわ。

画像


前回は螺旋階段に花が添えられていて良いアクセントになったが今回は置いてないですね・・・。

画像


この階段!好きなんだよなww

画像


内装の壁紙も雰囲気がある模様です。

画像


画像


2Fのトイレです。取っ手があるところを見ると、水洗ではなさそうです。

画像


なんと仁風閣のレゴじゃないか!?

画像


画像


外の新緑が入ってきてとても清々しい〜。

画像


画像


画像


画像


テラスも良いですね。

画像


こちらは食堂。

画像


画像


画像


鳥取藩主、池田家の家紋、黒アゲハ。

画像


画像


平日と言うこともあって他の観光客は誰も居ず・・・自由に撮影できました!(最後らへんで団体客が入ってきて慌てたけど)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「仁風閣」舞台に撮影会 キヤノンフォトクラブ
キヤノン製カメラの愛好家らでつくる「キヤノンフォトクラブ」の中四国合同撮影会が15日、鳥取市で始まった。写真家の大山謙一郎さんを講師に迎え、初日は国重要文化財の「仁風閣」を舞台に、県東部に伝わる麒麟獅子舞などの撮影に臨み、それぞれの目線でシャッターを切っていた。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2012/09/17 12:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
フレンチルネッサンス-仁風閣- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる