風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 錆びたブランコ-旧蒲生小学校-

<<   作成日時 : 2012/06/12 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5月31日(木)兵庫北部や山陰地方にも廃校は幾つもあるようで、今後可能な限り紹介できれば、と思います。今回は国道9号線より見える旧蒲生小学校を見に行ってきました。

鳥取県岩美郡岩美町蒲生 旧蒲生小学校



見えいてるので楽々到着〜。

画像


本館、体育館が残されて(放置)されています。実は去年見かけたので発見したんだけど、今年はブルーシートがかけられていますね・・・雨漏りかな?そろそろこの建物もやばそうですね(w_−; ウゥ・・

画像


渡り廊下。かなりボロボロだ。きっちり施錠はされているようで中へは入れませんでした。
画像


誰も遊んでくれないブランコが寂しそうにしていました・・・。

画像


雑草が生え放題です。学校の周囲はほとんど田んぼがあるだけ。

画像


このブランコは活気溢れる頃の蒲生小をずっと見てきたのでしょうね・・・。

画像


画像


このまま朽ち果てていくのでしょうか?寂しい限りです・・・。

画像


※おまけ。takaboo-氏の会心のショットwww前ボケが非常に良いwww

画像


というわけでいつもどおり廃校を眺めてノスタルジーにふけっているのでした・・・www

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
廃墟や廃屋って怖いイメージばかり
持っていましたが、こうやって写真で見ると
なかなか味があっていいですね。
onisa
2012/06/13 20:17
onisaさんへ

あまりにも崩れすぎてる物件はさすがに好きではありませんが、これくらいなら・・・ですね。

遊具などがあると写真にしやすいです(^^)

ようこそ廃校の世界へ(笑)
かぷち〜の
2012/06/13 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
錆びたブランコ-旧蒲生小学校- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる