風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 五者滝-猿壷の滝-

<<   作成日時 : 2012/06/09 22:39   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

5月31日(木)本日2つ目の滝!新温泉のシワガラに行ったなら、カメラマン御用達の猿壷の滝も行かなければなりませんね!

兵庫県新温泉町扇の山畑ヶ平林道 猿壷の滝



・・・が・・・なん・・・だと!?

画像


畑ヶ平林道、鶴滝手前辺りから通行規制・・・車両乗り入れは不可能・・・。

しかし猿壷の滝jまではここから徒歩でも30分少々ですので歩くことにしました。先にこの場所でどうしようか?という感じの5Dmark2のおじいいちゃんカメラマンの2名も後についてくる事にww

道路崩落の状況ですが、かなり大きく崩れているので復旧は時間がかかりそうです。今夏行く方はお気をつけて!(現段階で徒歩では通行させていただけました)。

・・・そんなこんなで到着!相変わらずの素晴らしい滝!

画像


画像


画像


素晴らしい苔ですね〜。癒されます。

画像


画像


この滝の別名は「五者滝」「五者の滝」と言うそうです。戦後、畑ヶ平林道がなかった時代、5人の猟師が発見したからそのよう命名されたんだとか。後から来たおじいちゃんカメラマンに教えていただきました。・・・てなわけで合計4人で滝を囲んでパシャパシャ・・・ww

画像


画像


画像


巨大な大木が横倒しになって滝つぼを形成しています。これぞ自然の奇跡ですねぇ。

画像


画像


前景に渓流を入れるショットが綺麗にまとまりますね。

画像


画像


実は右上の木が倒れかけています。でも、ちょうどうまく滝にかかってるので前景として生かせますね。

画像


画像


今年も瑞々しい新緑の滝を楽しませていただきました(^-^*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
五者滝-猿壷の滝- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる