風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 軽井沢の鹿鳴館-旧三笠ホテル-

<<   作成日時 : 2012/06/04 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月27日(日)レトロな洋館も大好きなかぷち〜のですが、軽井沢にも良物件がありましたよ!

長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢字唐堀1339番342 旧三笠ホテル



建物は1905年(明治38年)に竣工した日本人の設計による純西洋風建築で、また文化人財界人が多く宿泊したことから、「軽井沢の鹿鳴館」とも呼ばれていた。現在は国の重要文化財に指定されており、一般公開がされています。

画像


新緑溢れる木々とレトロな洋館!とてもお洒落ですね〜。

画像


画像


画像


画像


早速内部へ・・・。中央には階段。

画像


画像


1F右側には当時フロントに使われていた部屋が残っています。

画像


画像


画像


客室数30(定員40人)でした。現在、建物は当時の半分しか残っていません。今より大きかったということですか・・・。

画像


更に水洗トイレが完備していたことや、電灯によるシャンデリア照明を設置していました。当時としては最高級の設備を整えていたそうです。

画像


画像


数々の著名人がこのホテルを利用したようです。

画像


画像


たまには自分撮り〜。

画像


画像


軽井沢の森にとてもマッチした洋館〜とても良かったです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
軽井沢の鹿鳴館-旧三笠ホテル- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる