風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 大蛇水に呑まれる-竜返しの滝-

<<   作成日時 : 2012/06/03 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月27日(日)軽井沢で一番有名な滝は・・・滝百選の白糸の滝!!・・・は敢えて行かずに竜返しの滝へ行って見ました。

長野県北佐久郡軽井沢町長倉(小瀬) 竜返しの滝(珠数ケ滝)



その昔〜竜のように大蛇が滝を渡りそびれ、深い滝壺に呑まれてしまったことからこの名が付いたという滝です。まあ・・・よくありそうな話ですね。

白糸の滝方面から来ましたが案内板が見当たらず迷いながらやってきました。逆方向からなら小さな看板が・・・。

画像


おお〜ハイキングっぽい道!!

画像


白糸の滝へ徒歩でも行けるようです。・・・ってか白糸の滝は観光客でめーちゃごった返していたので興ざめなんで華麗にスルーしましたwww

画像


楽々到着〜。水量が意外と多いですね!

画像


長靴装備で滝前まで前進して撮影してみました。

画像


もっと後ろから撮影できるのですが構図のまとめ方がイマイチ思い浮かびませんでした(晴れで撮りにくいし・・・)。先程の千ヶ滝よりはマシですがね。

画像


画像


落差は数メートルですが豊富な水量で迫力がありますね!

画像


まあまあ満足かな〜。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
大蛇水に呑まれる-竜返しの滝- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる