風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 写し鏡-御射鹿池-

<<   作成日時 : 2012/05/31 21:54   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

5月27日(日)かぷち〜のの撮る写真って滝以外のネイチャーものは思ったより少ないのだが今回は友人に連れられて遠路はるばる長野にやって来た。しかもかなり長野中部あたり・・・さすがに遠かったです(笑)しかも朝一と言うこともあって変なテンションで・・・。

長野県茅野市豊平 御射鹿池(みしゃかいけ)



御射鹿池は1933年(昭和8年)に完成した農業用水用のため池です。酸性が強いため魚などは生息せず、湖底に酸性水を好むチャツボミゴケが繁茂している。

何で有名かというとAQUOSのテレビCMで登場しました。場所の名前は公開されてませんでしたが、大方の住所でこの場所が判明し、有名になったようです。

日の出を少し過ぎて到着・・・えっ・・・もう人がおるやん(笑)ちょっwwwカメラマン早すぎwwww

画像


基本的にため池なんでこれと言ったものはないが・・・この景観・・・!!

画像


静かな湖面に聞こえるのは早朝の小鳥のさえずりのみ・・・。これが長野っ!!

画像


緑の水草がいいアクセントになっていますね!向こう岸にカモが飛んできましたが望遠レンズないんで残念ながら捉えられませんでした。ご覧のとおりのこの時期は新芽の時期なので8月とかになったらもっと緑がもっさりしてよさげな感じですね〜。

画像


画像


画像


空は入れると真っ白になるのでほとんど同じ構図になりますね〜。

画像


画像


本当に小鳥のさえずりのみが聞こえる爽やかな朝でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
霧幻想-自然湖-
7月16日(月)かぷち〜のはまたまた懲りずに早朝に長野県にやってきました(笑)長野南部なのでまだ近いと言えば近いですが・・・。 ...続きを見る
風哭く日々
2012/07/19 19:55
水面反射-龍王ヶ淵-
8月2日(土)今回も早朝撮影。以前行った長野の御射鹿池みたいな水面反射が見られると聞いて奈良の宇陀市にやってきました。 ...続きを見る
風哭く日々
2014/08/13 20:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
写し鏡-御射鹿池- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる