風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 陶酔-大町藤公園-

<<   作成日時 : 2012/05/15 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

5月13日(日)。最近はだいぶ暖かくなり、新緑も始まり本格的に花も咲いてきましたね。今日は山陰一と言われる白井大町藤公園の藤を見に行ってきました。総延長が約500mあり約150本の藤が植えられています。

兵庫県朝来市和田山町白井1008 大町藤公園



開園は毎年4月下旬〜5月中旬くらいから。(夜間ライトアップもあり)
中学生以上300円・小学生以下無料

そういや、藤の花をじっくり見るのって初めてです。すごい密集してる!ブドウみたいやな、なんか・・・。

画像


画像


遠くにこいのぼりが〜ゆらゆら〜泳いでおりました。

画像


画像


近寄ってみるとすごくいい香りがしました。

画像


画像


この木は、一本の木から2色もの藤が生えてます。接ぎ木してこんなのができたのでしょうね。

画像


画像


水車小屋なんかもあって良い感じ〜。

画像


中央には噴水があります。

画像


画像


いつも通り、人の背後を狙うのが大好きなかぷち〜の・・・。カップルが良いね〜。

画像


画像


こいのぼりの下までやってきました。眼下に藤公園が見えます。

画像


画像


土曜日からライトアップが始まっています。気のせいかな?暗くなると藤の香りが際立ってきたような感じです。

画像


画像


ライトアップされて・・・降り注ぐかのような見事な藤棚。

画像


画像


画像


画像


藤の花言葉は歓迎、恋に酔う、陶酔など。この独特の良い香りはまさしくぴったりな気がしますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
陶酔-大町藤公園- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる