風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴライアスクレーン-水島コンビナート-

<<   作成日時 : 2012/02/22 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2月19日。日中は塩飽本島 でポタリングしていたわけだが、少し時間と体力が余っていたので、工場夜景の聖地のひとつ、水島コンビナートを見に行ってみた。

岡山県倉敷市水島 水島コンビナート群



一番メジャーな鑑賞ポイントは鷲羽山からの展望だけど、塩飽本島からも見えていたサノヤスの巨大なゴライアスクレーンが気になっていたのでそれを見に行くことにした。

(株)サノヤス・ヒシノ明昌 水島製造所の埠頭から水島の工場地帯が見えますね。地図的にはJFEスチールの工場群ですかね。

画像


背後を振り返るとサノヤスの造船所があります。巨大なタンカーが数隻ドックに収まっていました。・・・でかい・・・。

画像


時折吹き上げる煙!

画像


もっと夕焼けを期待していたのだがな〜。あーもー死ぬほど寒い!!!!!撤収〜ww

画像


画像


これがサノヤス名物ゴライアスクレーン!あまりのでかさにポカーンってなります(笑)ほんとは比較できる建物があればわかりやすいのですがね。

画像


せっかくきたのでもう少し散策を。これは三菱化学の工場。目の前で煙を吐きながらシューシュー妖しい音を立ててるんですよ!これは萌えますね・・・。

画像


画像


画像


画像


工場夜景は色んな光がミックスされて非常に奥深い色合いに仕上がりますね・・・。そこが好きなところのひとつです。

・・・はい、寒いので限界です(笑)お疲れです〜。

もっと暖かい日に下調べ&リトライしようと思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、水島コンビナート、いいですよね^^
自分らが行ったときは無計画の極まりだったので、多くのスポットを回ることができなかったんですが
またリベンジ行きたいところです^^
Ko-
2012/03/05 14:17
ko-さんへ

まいど〜(/≧3≦)
いやいやこちらもノープランですぜww
工場夜景は走り回ってポイント探さないとだめやから案外大変なのよね・・・

まあ、なんにせよもっと暖かくならんとなあ〜・・・
かぷち〜の
2012/03/05 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
ゴライアスクレーン-水島コンビナート- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる