風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪中花-灘黒岩水仙郷-

<<   作成日時 : 2012/01/18 00:35   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

1月15日(日)。冬は基本的に花の彩りが少ない季節ではあるけれど、寒さに負けずに元気一杯に咲く花もあります。

兵庫県南あわじ市灘黒岩2 灘黒岩水仙郷



諭鶴羽山から紀伊水道に続く斜面約7haに、約500万本のニホンズイセンが自生しています。開花時期は12月末から2月末頃です。関西ではわりと有名な水仙開花スポットです。

遠くに沼島が見えます。一昨年もここに来ましたが、今回も天気は良くない・・・青空と水仙を撮りたかったのですが・・・。

画像


水仙は見頃少し前、ってところでしょうか?

画像


画像


海沿いの急斜面にあるのでドライブがてらに〜いいですね〜。

画像


ニホンズイセンは小ぶりな白い花を咲かせます。

画像


お散歩には良かったです!

画像


画像


ブラブしながら「道の駅うずしお」で鳴門海峡を見ながらあわじ島バーガーを食べました。



画像


これでもかっ!というほど特産の玉ねぎをふんだんに使用したバーガー。さっぱりしてて美味しい〜。クロワッサンのバンズもとても合いますね。

画像


おっと、こんなトコでネコちゃん発見〜。付近に住宅はないので道の駅近辺で生活しているのだろうか?

画像


さらに洲本市の近くでたこ焼き!!

たまごやさんちのたこ焼き



中のキャベツとオニオンスライスがよくマッチしてます。

画像


こちらはたこから揚げたこ焼き!

画像


最後に八浄寺に寄って、おみくじやら何やら・・・。

画像


画像


画像


・・・とまあ、こんなブラブラ〜パクパク〜な感じで〜

??かぷち〜の的には物足りない?(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水仙にバーガーにたこやきに布袋さん
なかなか盛りだくさんの記事ですね〜^^
旅の楽しさが伝わってきます。

ところでトップページのヘッダー画像、素敵ですね。
ロゴがナイスです!
ゆーり
2012/01/23 22:42
ゆーりさんへ

淡路島って、四国へ行くだけで通り過ぎることが多いいんですけど色々見所は在りますね〜。

たこやきやの淡路のおばちゃんの方言語尾に「〜だ」っていのがちょっと温かかったですww

いいフォントでしょ〜?
かぷち〜の
2012/01/24 13:43

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
雪中花-灘黒岩水仙郷- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる