風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 発光-琴滝・冬ほたる2011-

<<   作成日時 : 2011/12/13 19:37   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

12月11日(日)。今冬のイルミネーション撮り第2弾は、琴滝・冬ほたる2011です。

京都府船井郡京丹波町市森 琴滝



冬ほたる2011

【期間】2011年12月9日〜2011年12月24日
【時間】17:00〜22:00 
お一人様500円(中学生以下は無料)

琴滝は撮影しに行ったことはありませんでしたが、このイベントは去年知って、今年、やっと行くことができました。明るいうちの早めに到着〜駐車場は100〜200台程?ほとんど埋まりかけてましたね。後の公式ブログによると約2000名の入場者があったそうです。平日や土日の人出の多いピーク以外はわりとゆっくりと撮れそうな感じですね。
まあ、平日になんて行けませんが・・・。


明るいうちに琴滝前に到着。カウントダウンでいっせいにライトアップ!!

画像


滝つぼの周囲にはLEDが這わされていてほたるが寄り添っているみたいです。

画像


琴滝のLEDの束は13本あります。琴の弦の数なんだとか。

画像


今年の琴滝は前回などに比べて少し寂しい感じが??

画像


画像


画像


実は滝よりも遊歩道の方が断然綺麗です。幻想的・・・。

画像


山の中の遊歩道なので余計な光に邪魔されず、シンプルな色なのがとても色が映えているような気がします。

画像


画像


画像


画像


画像


奥行きがあるので光が密集して写せますね。とても綺麗です。

画像


画像


光のトンネル・・・。

画像


画像


画像


これは宇宙をイメージしているのでしょうか??

画像


画像


入場口手前には手作り感満載のLEDがありました。

画像


画像


さすがに水辺・・・午後6時頃にもなるとめっちゃ寒ーいいい!!
ゆっくりするのもいいが、人も増えてきたし、早めの撤収〜。

・・・とりあえず今月予定していた撮りは終了。
後は時間&気分次第で行くかも〜です。まあ寒くなってきたので意欲もほどほどでしょうが・・・。

あ、年賀状用の朝日写真撮りに行こうかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
発光-琴滝・冬ほたる2011- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる