風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋風-ひまわりの丘公園コスモス畑-

<<   作成日時 : 2011/11/14 20:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

11月13日。久しぶりに花でも撮りに行ってみました。やっぱり秋の花といえばコスモスですよね!

兵庫県小野市浄谷町1545-321 小野市立ひまわりの丘公園



ひまわりの丘公園は夏はヒマワリ、春はレンゲ、菜の花、秋にはコスモス等、季節ごとの花が咲きます。花畑の他にも大型遊戯施設、西洋風庭園、飲食施設(そろばん亭)、商業施設(小野物産館オースト、サンパティオおの)などを併設されています。コスモスの花って初秋だけと思っていたのですが、早咲き遅咲きなど様々なようです。ここではセンセーションが植えられていて、コスモスの毎年の見頃は11月初旬〜中旬との事。

画像


午前中はなんとか青空も差し・・・秋らしく撮れましたかな?

画像


開花状況は小野市のホームページで確認できます。今回は満開ではありませんが、行けるチャンスがもうないので・・・。

画像


コスモスを摘んで持って帰ってもいいようです。

画像


コスモス畑にヒマワリが(笑)種が残っていたのでしょうか?でもこんな季節にまでヒマワリって咲くのですね〜。こうしてみるとつぼみがまだまだ多いのがわかります。

画像


画像


久しぶりにマクロレンズ、トキナー AT-X M100 PRO D 100mm F2.8 MACROをセレクト!

画像


画像


画像


ふむ・・・素人写真だなwwマクロはよくわからん・・・。

画像


ハチさんゲット〜(これだけトリミングしました)。

画像


花撮影はやはり背景の整理が重要ですね・・・接写で体勢がでいっぱいいっぱいなんでそこまで気が回りません。しかも日差しが強くて・・・11月なのに汗が吹き出ますww

画像


画像


画像


これはハエ??なんかリアル・・・。

画像


帽子がないと日差しが強すぎてクラクラします。しかもしゃがんだり、無理な体勢なんで・・・かなり疲れました(笑)ピーカンだと画像チェックも液晶が非常に見にくいですし・・・。

まあ、花は年中何かが咲いてるし、また花撮影練習しないとね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いやいや〜
マクロ素敵です^^
てか、私もマクロって実は良くわからないのです^^::

私的に二枚目の雰囲気がとても好きです。
ゆーり
2011/11/19 21:09
ゆーりさんへ

かなり神経使うんで(ブレなど)苦手ですねww
2枚目はシグマ10−20mmで撮影してます。独特の雰囲気が出ますね〜
かぷち〜の
2011/11/20 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
秋風-ひまわりの丘公園コスモス畑- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる