風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶壁-東尋坊夕景-

<<   作成日時 : 2011/11/08 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

11月4日。龍双ケ滝→刈込池(通行止め、引き返した)、の後は急遽、福井県での超有名観光地、東尋坊へ行ってみる。無論、時間的にちょうど夕日が沈むのを見越してのことだがww

福井県坂井市三国町安島 東尋坊



さすがは超有名観光地、観光客がいっぱいです。

画像


おそらく私が幼い時に一度来たはずですが・・・全く記憶になかったですね。

画像


??写真で見ると超〜絶壁な感じがしたのですが、案外スケールが小さい気がしました。

画像


あら・・・あんな離れ小島に釣り人が・・・早速シルエットの餌食になっていただきましょう〜。

画像


波打ち際まで降りれるのですね。

画像


高くない!と言っておきながらもやはり先には進みたくないですね(笑)

画像


レーザービーム!!!

画像


画像


観光船が4隻ほど運行中・・・。

画像


ひとりで夕日を眺めるもよし。

画像


画像


ふたりで夕日を眺めるもよし。

画像


画像


画像


観光船から夕日を眺めるもよし。

画像


最後は・・・水平線に綺麗に夕日が沈みました。

画像


画像


今回は出発もゆっくりだったし、のんびり行っていたので、龍双ケ滝と東尋坊のみの訪問となりました。刈込池の通行止め(途中までの時間ロスが痛い)がなければよかったのですが・・・こういうアクシデントはいつもどおり?なので気にしないですww福井県をもっと開拓したいですね〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黄色染まる滝-龍双ケ滝-
11月4日。今日は友人について行きます(笑)かぷち〜の的にはまだまだ未開の地、福井県へ行ってきました。もちろん狙うは滝百選の龍双ケ滝です。写真などで拝見する限りでは新緑の滝がすごく素敵ですが、紅葉するとどのようになるのでしょうね? ...続きを見る
風哭く日々
2011/11/08 21:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
夕日に輝く海がとても、とても美しいです。
私も東尋坊へは子供の頃に、行ったきりです。
こんな素敵な風景なのですね^^
ゆーり
2011/11/10 20:48
ゆーりさんへ

夕焼け沈む海はいつもいいものです。
切り立った岩が良いシルエットとなって素敵な情景になってくれました!
かぷち〜の
2011/11/11 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
絶壁-東尋坊夕景- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる