風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 過ぎ去りし秋-常照皇寺-

<<   作成日時 : 2011/11/22 20:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

11月20日。但東からはるばる京都にまでやってきました。次の撮影箇所まで時間があったので、ちょっと常照皇寺によってみました。去年もここに来ましたが、落ち着いた雰囲気が良かったので!

京都府京都市右京区京北井戸町字丸山14-6 常照皇寺



紅葉のピークが過ぎた山寺もなかなか情緒がありますね。京都市内に比べてこの辺りは少し紅葉が早いです。でもその分ゆっくり出来るわけだが。

画像


画像


画像


ここの落葉の参道がとても好きなのです!

画像


方丈でゆっくりしましょう〜。

画像


画像


画像


窓から覗く紅葉がいいアクセントになりました。

画像


まあまだ何とか赤い紅葉もあるので・・・

画像


画像


画像


画像


これからはこのお寺も冬が来て雪に埋もれたりもするのでしょうね〜。今年は初めての雪景色でも狙ってみようかしら!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まさに、「そうだ 京都にいこう」と言いたくなる写真たちですね。
侘び寂びに彩… 素敵です!
ゆーり
2011/11/26 00:10
ゆーりさんへ

ここは京都市内ですが、田舎の方なのでゆったりと時間が流れていました。京都は混雑するのを避けて撮りに行く機会が少ないのですが、いい場所も多くあるのでこれから行きたいと思います!
かぷち〜の
2011/11/27 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
過ぎ去りし秋-常照皇寺- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる