風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS しゃくなげ滝見道-馬場の滝-

<<   作成日時 : 2011/09/29 23:01   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

9月25日。本日2本目の滝、馬場の滝へ行きます。・・・が、実はここに来る前に滝をひとつ訪問したのです。同じく三朝町にある「向滝」という滝なのですが。滝へのアプローチする場所がわからず・・・断念しました(笑)ネットでのリサーチも虚しく・・・わかりませーん!!そんなことは良くあるので(笑)気を取り直して馬場の滝に行きました。まあ時間的な余裕があれば他も寄り道できるからいいんですがね。

鳥取県東伯郡三朝町小河内 馬場の滝



道沿いにわかりやすい看板があるので迷う事はありません。

画像


しかし・・・この「尊」の後付けがどうしても気になるかぷち〜のでありますww地域のアピールなんだから間違うなよっ!!

画像


画像


400mですがあっという間に着きました。

画像


あらあら・・・すごい激流だこと・・・。今日は水量が多いのはわかっていましたが・・・。撮りにくいやん。荒れ狂う飛沫で近づけません。

画像


濡れないところからそーっと(笑)おまけに下流の流れには巨大な流木があって景観が非常に乱れています。さらに日差しが差し込んだりして撮りにくい・・・。

画像


それでも何とか前進して!

画像


写真ではそうではないけど飛沫がすごいんです。

画像


画像


ふう・・・これが精一杯ですね、構図を選んでる余裕なし。じっくり構えてられませーん。

画像


滝見道にはシャクナゲが植えられていて、春には花を楽しみつつ滝も楽しめそうな予感です!

画像


画像


もっと穏やかな流れならよかったのに・・・滝撮影はいつもながら条件が厳しいです〜。
かなり消化不良で、次へ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
優雅-馬場の滝-
8月14日(木)今回お盆での滝見旅も最終地点、馬場の滝に到着です。前回、行っています。・・・今回は相当クオリティ上がってますね(・ω・) ...続きを見る
風哭く日々
2014/09/30 20:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
しゃくなげ滝見道-馬場の滝- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる