風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 1,729m-大山遠望-

<<   作成日時 : 2011/09/28 22:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

9月25日。せっかく大山の近くまで来て(しかもこの晴天!)大山を見ずしてどうしたものか・・・と言う事でしばし寄り道〜大山を遠望できるポイントを探しましょ!

鳥取県‎日野郡‎江府町‎御机‎付近県道315号線沿い



とりあえず大山方面に方向転換・・・R482号から県道315号に針路変更〜

・・・で、早速大山がっ!

画像


ああああ〜こりゃ〜ええ景色やわ〜・・・

画像


青い空と黄色い稲がなんとも・・・ため息が出そうなくらいの景色ですね・・・

画像


まさしく秋晴れの快晴が気持ちいい!

画像


200mmズームで。大山は最高峰の標高1,729m剣ヶ峰を中心にした山々の総称です。南側より見るとこのように横長の山なんですね。

画像


画像


この先の大山環状道路に行きたかったけれど、御机‎付近で通行止めがあり、迂回は出来そうだったが時間がかかりそうだったのでR482号に引き返しました。

そのまま蒜山高原の道の駅・風の家でしばし休憩・・・8時半ですがもう観光客で溢れていました。

さらに寄り道で蒜山高原・白樺の丘へ。

画像


白樺と大山をセットで撮っちゃいましょ〜!白樺の木が夏の高原をイメージさせますね。

画像


白樺の丘を散歩してる方もちらほら・・・いいハイキング日和です。

画像


ちなみに「愛の鐘」というのが最近復活して、カップルで鳴らすとかなんとか・・・。

画像


ちょっと寄り道もいい大山が撮れました!!

いやほんと今日はいい空です(*´ー`*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雲一つないってこの事ね。
気持ちいいなぁ〜
深呼吸!!^^
ゆーり
2011/09/28 23:28
ゆーりさんへ

今回は快晴なので思いっきり青空の写真を!!
夏場は曇り空ばっかりでしたからね・・・
さあ、まだまだ行きますぜ!
かぷち〜の
2011/09/29 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
1,729m-大山遠望- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる