風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 男滝と女滝-新庄不動滝-

<<   作成日時 : 2011/09/26 21:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

9月25日。久しぶりの日帰り(車中泊)撮影遠征です。今回は、岡山県真庭市から鳥取県鳥取市まで移動しつつ撮影、という感じのプランです。もちろん日の出より撮影スタート、やっぱり滝は朝イチ撮影に限りますなあ〜。

岡山県真庭市新庄村滝ノ尻・新庄不動滝(男滝・女滝)



不動滝っていう滝名はごくありふれた名前だが・・・どんな滝なんでしょ??ワクワク!!

画像


最初に見えるのは新庄不動滝・女滝の方です。道路の側から見えるので移動がとても楽です。

画像


ここは下流の流れが浅瀬になっているのでいい位置から滝を狙えますね。・・・あ、三脚の脚が写ってしまってますねww

画像


朝の6時過ぎなんで日の光もまだ届かず、いい撮影条件です。

画像


画像


真正面より。前景に木を取り入れてみる。二股の違う流れの滝が面白い。

画像


画像


画像


緩やかな下流の流れが滝本体を盛りたてますね!

画像


画像


濡れた岩がよろしいですな。

画像


さて、上流の男滝の方はそのまま遊歩道でも行けるようですが、一旦車に戻り、そのまま車で行った方が楽そうですのでそのまま行きましょう。

画像


道なりに遊歩道を下ればすぐそこに新庄不動滝・男滝があります。

画像


滝飛沫で滝つぼまで近づけません(笑)落差は40mとか!?意外と大きいのね。

画像


なので、ちょこちょこ移動しつつ、同じような写真でごまかします(笑)

画像


画像


激流・・・落ちたら流されますね、きっと。

画像


男滝女滝どちらも写真の収まりがいい滝です、とても満足です。

画像


画像


いや〜たくさん撮った撮った〜。でも、これからが長い一日の始まりですよ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
朝の空気が爽やかそう
滝のイオンパワーもあって
見てるだけで気分が爽快です^^

ここからが出発点なのね〜
期待しちゃいます^^
ゆーり
2011/09/26 23:27
ゆーりさんへ

やはりかぷち〜のの原点は滝ですね(笑)朝から爽やかな気分に浸りました!

もちろん期待してください!
かぷち〜の
2011/09/27 20:12

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
男滝と女滝-新庄不動滝- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる