風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS わらべ地蔵-三千院-

<<   作成日時 : 2011/08/16 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

8月13日。 京都市内からR367で大原方面に向かう。この辺りまで来ると市内とは一変、深い山々に囲まれたところだ。目的地は天台宗の寺院である三千院。

京都府京都市左京区大原来迎院町540 三千院 拝観料700円(ちなみに駐車料金を500円も取られます)



さすがは超有名観光地・・・人出は多いですね、落ち着きません(笑)さっさと人込みを掻き分けて行きましょう・・・。しっかし、拝観料+駐車場で1200円は高すぎると思うんだが??これだから京都は・・・。

画像


どうやら履物を脱いで上に上がるみたいです。

画像


画像


聚碧園にて、ここで皆さん休憩〜庭を眺めてのんびりと〜。

画像


夫婦でどんなことを話しているのでしょうね?・・・人の背中を見て色々考えてしまいます。

画像


画像


苔の綺麗な境内・・・。

そしてこれが常々気になっていたわらべ地蔵・・・ああ、こんなところにあったのか。

画像


おしどりわらべ??

画像


うむむ・・・視線をいつも感じるのだが、気のせいか・・・。

画像


な〜む〜ww

画像


画像


日焼けしてしまいそうだ(笑)首を傾けた仕草がもののけ姫のコダマに似てるな。

画像


身体が?どうなってんだ?うつ伏せになってジタバタしてるみたいかな?憎めない表情をしてますね。

画像


画像


その後も三千院内をブラブラ散策〜。
今日の京都は最高気温36.7℃・・・もう汗ぐっしょりでフラフラです・・・。でも、今日は緑をいっぱい見れたので大満足ですよ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
苔がなんて綺麗〜 と思っていたら
お地蔵様が、苔に埋まってる〜〜
うわー 素敵!!
7枚目で目が離せなくなっちゃいました。
ゆーり
2011/08/16 23:47
ゆーりさんへ

なかなかかわいらしいお地蔵さんでしょ?ww
しかも腹ばいになってジタバタしてるお地蔵さんが特に気に入りましたよ。やっぱり苔はいいな〜、
かぷち〜の
2011/08/17 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
わらべ地蔵-三千院- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる