風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 迫真-山手八番館-

<<   作成日時 : 2011/08/11 22:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

8月7日。旧中国領事館の次は山手八番館です。



画像


かわいいロゴマークですね!どこかしらのコーヒーショップに似てる気が・・・?

画像


おっとと・・・ここは人でごった返していますね・・・。とりあえず無料の水があったので一休み・・・。しっかし外は暑い!

なんでこんなに人が多いのかっ!?て思ってたら・・・これか!

画像


サターンの椅子。これに座って願い事をすると叶うんだとか〜・・・。人の会話&後で調べてわかりましたがこれがテレビで放映されたんですってね。実際に願いが叶ったらなんちゃら。

画像


サターンはローマ神話の農耕神サトゥルヌスとのことです。初めは悪魔サタン(ルシファー)の事だと思ってて何でかな〜と疑問に思ってましたが。

画像


人が少なくなった合間にパチリ!左がメンズ用、右がレディース用・・・。実際には人の往来が多いです。この1階で粘ってたのは私くらいですなwwメンズ用はガラガラwwあまりにも落ち着いて撮れなかった・・・椅子をもう少し撮りたかったな、反省。

奥には彫刻などがありました。

画像


これはダンテです。

画像


こっちはロダンです。

画像


なかなかの艶感〜

画像


画像


中央にあった像、身体のラインがメッチャセクシーですね。剣の柄の握りぐ具合といい・・・。

画像


画像


剣を持った像が載っている台が気になりました。下の部分で苦痛に顔を歪ませた人が一生懸命支えています。悪魔のような顔のレリーフが刻まれていたりして、何らかの苦役を強いられているイメージでしょうか?

画像


これは東アフリカの木彫り人形らしいです。少し怖い・・・。

画像


山手八番館は彫刻の美術館って感じですね〜。じゃ、2階へ!

・・・ここで、かぷち〜のがお怒り!!
なんだあ??狭い館内で三脚構えて写真を撮ってるおっさんが・・・いるじゃないか!(しかも夫婦で)いや確かに、三脚が禁止とは書いてないし、言われてないからいいかもしれんけど、人も多いし、どう考えても邪魔だろうがっ!考えろよ、最低限のマナーを・・・こんな奴がいるから三脚禁止とか、余計な規制が出来てしまうのよ・・・。

があああ。気を取り直して・・・。

画像


画像


まさかこんなところに千手観音があるとは思いませんでした(笑)

画像


ブッダ像がたくさん・・・。

画像


画像


画像


画像


彫刻、仏像の顔は迫るものがありますね・・・仏像撮りも案外いいかもしれませんww

画像


仁王像まで!!こちらは阿形。

画像


何だかんだでブッダ像を延々と見ていた気がします(笑)彫刻とかそういうものをじっくり見たことがありませんでしたが美術もいいものですねえ〜。でも実際、普通の美術館などでは撮りまくれないからな・・・どこか撮れる所ないかしら?

今回の異人館めぐりもここまで。また次回、気が向いたら撮影に出かけます〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか、和洋中印折衷的で面白いですね〜
体のラインがセクシー、、、うんうん…
ってその下のやぶにらみのお顔が、コワイよ^^;

三脚、、、あれってホントに色々問題あるよね〜
私も使わない派なんで、結構気になっちゃう方なんです。
ゆーり
2011/08/12 02:15
ゆーりさんへ

おそらく昔の中東やインドの戦士だと思いますね。しなやかな身体がいい感じです。

確かにかなり怖い顔です・・・何のモデルかはわかりませんが・・・。

ほんとマナー悪すぎです(怒)カメラのマナー以前の問題ですよね。周囲に配慮を!!
かぷち〜の
2011/08/12 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
迫真-山手八番館- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる