風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄金細工-旧中国領事館-

<<   作成日時 : 2011/08/09 19:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

8月7日。前回の北野異人館街を訪問の続きです。9箇所まわれるパスを買っているのでいつでも行けるのがいいところ。この9箇所の他にも見所はあるのでネタに困りそうにありません(笑)ネタが無くなったらすぐに撮りに行けますし(笑)

まずは旧中国領事館へ。

神戸市中央区北野町2-18-2 旧中国領事館



洋風な異人館街の中で唯一のアジアンテイストな館となっております。置いてあるものは清時代のものでしょうか?

まずは1階!

画像


画像


程よい調度品といったところでしょうか?

画像


画像


画像


ワンワンww!!

画像


誰かの?肖像画があり、中国を感じさせます・・・。

画像


画像


画像


凄い宝船?ですね!中国製品は××・・・などと言いますが良いものは良いですね。中国らしい黄金色のインテリア。この造形がとても気に入りました。

次は2階!

画像


刺青入りのトイレ・・・。和洋折衷、違うわ、中洋折衷?か。このあたりが様々な外国人が居た神戸っぽい感じですよね。

画像


画像


まあ、お茶でも飲んでゆっくりしようかの・・・。

画像


画像


画像


しまった、消火器が・・・。

画像


やはりこの黄金細工が気に入りました。中国のものでこのような細かい細工ものをあまり見た事がなかったので。

画像


これはただの飾りなんでしょうか?どこかに使っていたのかな?

最後にお庭へ!

画像


ワンワンww!!・・・しつこいっ(笑)

画像


画像


妙に怖いんですが・・・。

旧中国領事館の館内はそれほど広くはありませんでした。人も程々でゆっくりできました。さあ、他にもまだまだまわれるところがありますよ!!

でもこのシリーズは大した写真がないなあ・・・(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん 趣のある調度品ですね〜
異国情緒溢れて撮影してて楽しそうです。
…そんな立派な便器で、、
私落ち着かないわ… 多分^^:
ゆーり
2011/08/09 20:03
ゆーりさんへ

レトロなものシリーズはまだまだあるので、ちょいと見飽きてしまうかもしれませんがお願いします(笑)・・・夏で外は暑いし〜楽してますww

確かにこの便器はやり過ぎな感じがしますね・・・。日本の家庭には間違いなく合いませんね〜
かぷち〜の
2011/08/10 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
黄金細工-旧中国領事館- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる