風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS ニックネーム・キリン-六甲アイランドのコンテナ夜景前編-

<<   作成日時 : 2011/07/21 20:12   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

7月20日。大型の台風6号がやっと関西を通過しました。では早速、前回のポートアイランドでのコンテナ夜景で萌えた・・・の続きというわけで、隣の六甲アイランドにやって来ました。こちらにもコンテナバースがあり、コンテナがたくさんありますよ〜。

兵庫県神戸市六甲アイランド



六甲アイランドは川崎汽船(K-LINE)、マースク(Maersk)、日本郵船(NYK)がバースの借受者です。どれもおなじみのコンテナですね!六甲アイランドの周囲は会社や倉庫などがあってコンテナ以外にもいい写真のネタが落ちていました(笑)

では、夜の港へ・・・GO!!

画像


まずは周囲を軽く流してみる・・・って早速いいものを発見!!

キリンさんだあああ!!ww

画像


ガントリークレーン。港湾の岸壁に設置され、コンテナなどの貨物の積み卸しを行うクレーンです。キリンの愛称で呼ばれているそうだ。入っても・・・??今回は目を瞑って・・・ww

画像


コンテナと言えばやっぱりMAERSK(マースク)ですね。貨物取扱量は業界ナンバー1です。ちなみにデンマークの海運会社とのことです。やっぱり北欧のヴァイキングは海運強し!!ちなみにSEALAND社は買収されたようです。

画像


画像


何だかスターウオーズみたいな感じですね・・・AT-ATっぽい!

画像


D300S + AF-S DX VR Zoom-Nikkor 18-200mm f/3.5-5.6G
20mm 絞り優先オート F8 SS/30sec ISO200
コンテナの上をキリンが歩いている様をイメージ。

画像


奥には3体仲良く仲良く並んでいました(笑)

画像


静まり返るヤード・・・。

画像


これもコンテナを移動させるクレーンの一種かな??

画像


画像


We carry ,We care・・・がモットーのWANHAIさんは中国からお越しですww
さあ、もう少し探検しに行きますよ!!

→後半へ続く

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェンスに遮られた世界-六甲アイランドのコンテナ夜景後編-
7月20日。先程の前編の続きです。ガントリークレーンを十分楽しんだ後は島内の外周をブラブラ流しながら面白そうなものを撮って行きます。探しながら走っていると宝探しに似た興奮を覚えるのは私だけでしょうか?ww ...続きを見る
風哭く日々
2011/07/22 13:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カッコいいっ!
ゆーり
2011/07/21 23:08
ゆーりさんへ

なかなかカッコいいっでしょ?とてつもなく大きくてクラクラしそうですwwほんとキリンにそっくり!
かぷち〜の
2011/07/22 13:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
ニックネーム・キリン-六甲アイランドのコンテナ夜景前編- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる