風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS コンテナ萌えっ!!-ポートアイランドのコンテナ夜景-

<<   作成日時 : 2011/07/16 02:09   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 6

7月15日。つい先日、コンテナ萌えという言葉を聞いた。なんじゃそりゃ!?(笑)と思いましたが、調べてみると、港にカラフルで大きな積み木が積んでるみたいで何とも可愛らしいじゃないかwwこいつはなかなか画になりそうだ・・・と妄想を募らせつつ、近場に撮りに出かけました。

兵庫県神戸市中央区港島 ポートアイランド



この周囲にはコンテナバースがあり、上組、商船三井などの海運、荷受、倉庫の会社が並んでいます。グーグルマップで見たらコンテナがいいっぱい!!

適当にぶらぶら車で流していると早速発見!

画像


「EVERGREEN」これって走ってるのよく見かけますよね。台湾の会社でコンテナ貨物輸送では世界で第4位の規模を誇るそうです。ちなみに「COSCO」は中国です。

画像


うわー、たくさん積みあがってますね〜。こうやって車で比較すると大きさがよくわかります。HDRで彩度アップしてみました〜。

画像


画像


いいロゴだww

画像


画像


画像


画像


画像


夜の港は静かですね・・・コンテナ撮ってるなんて、完全に不審者です(笑)

画像


画像


画像


ほんと色んなコンテナがあって楽しいww

画像


画像


キリンさんみたいなコンテナパースになんとか近づけた。住友倉庫のコンテナバース前です。なかなかの威容ですね・・・。ちなみに「SINOKOR」は韓国の長錦商船です。

画像


画像


南無三!!!!ww

柵があったりしてなかなか撮れません・・・。コンテナヤードは開けっぱなしで入れそうですが・・・一応案会社の敷地なんで、何か言われたらマズイので遠慮しときました。ポートアイランドのコンテナヤードの状態がわかったので、次回以降、もっと工夫して撮りに行けそうです。隣の六甲アイランドもコンテナありそうなんでまた行きたいですね!

コンテナ萌え・・・新しい時代が始まりそうです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェンスに遮られた世界-六甲アイランドのコンテナ夜景後編-
7月20日。先程の前編の続きです。ガントリークレーンを十分楽しんだ後は島内の外周をブラブラ流しながら面白そうなものを撮って行きます。探しながら走っていると宝探しに似た興奮を覚えるのは私だけでしょうか?ww ...続きを見る
風哭く日々
2011/07/22 13:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにあやしいです。
でも今じゃ工場地帯も撮影スポットって話で・・・コンテナにも拡がったのかな?
wasuremono
2011/07/16 02:24
wasuremono さんへ

コンテナ萌えの気持ちがすごくわかりましたね(笑)街灯などで照らされているので妖しい雰囲気が楽しめます!・・・まあ人の趣味とういうのは深いですね〜ww
かぷち〜の
2011/07/16 08:51
こんにちは、

コンテナ、熱いですね(・∀・)
色んな色や模様がありながら
同じ形ってのもおもしろいです(^ω^)

これは是非 やってみようと思います(゜∀゜)
Ko-
2011/07/16 14:52
ko-さんへ

こんばんわー

これはko-さんが好みそうな場所ですね(笑)
相棒も一緒に写していい感じに仕上がりました〜。コンテナはもっと色々撮りたいですね、マジで。
かぷち〜の
2011/07/16 22:45
コンテナ、大好きです。
かっこいいですよね。
HDR処理が良く似合ってます^^
キヤノンのデジタル一眼のHPで
60Dの動画がアップされているのですが
そこでタップダンサーが色々なシチュエーションでひたすら踊っているだけの動画なんですけど、めっちゃかっこいいんですよ〜
コンテナのシーン、、秀逸ですよ。
ゆーり
2011/07/17 22:26
ゆーりさんへ

60Dのサイト見に行ってきました〜!コンテナのシーン、マジサイコーですね!工場夜景のバックシーンも良い感じですね。TOKYO STORYのムービーもドラマみたいで良かった。デジイチのムービー機能をバカにしてましたが、見直さないといけないようです(笑)試行錯誤してみます!
かぷち〜の
2011/07/18 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
コンテナ萌えっ!!-ポートアイランドのコンテナ夜景- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる