風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 神社の裏手に-大馬清滝-

<<   作成日時 : 2011/06/28 01:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

6月26日。実は先程桑の木滝にて話をしていたカメラマンの方に、近場にいい滝があるというのを教えていただいていました。現地での情報収集・・・これは案外いいネタが出てきたりしますからね。しかも滝好き同士話が弾む弾むww

三重県熊野市井戸町4333 大馬神社



心もとない細い林道を車で走ったら大き目の神社の鳥居がありました。そこから徒歩で大馬神社の鳥居をくぐり、階段、石畳の道を歩いて行きます。拝殿まで行き着くと境内右手の小道がありますので、そこへ行けば清滝の真下に行けます。

画像


大馬清滝、かなりの圧迫感があります。滝の真下は大岩で埋め尽くされていて、足を滑らすと非常に危険ですのであまり無理はしないように。

画像


画像


雨季とあってか、水量も豊富です。かなり見ごたえがありますね。

画像


ワンポイントの花ww

画像


このように、周りは岩だらけ。ちなみに後ろは谷底です・・・。

画像


画像


画像


画像


杉の巨木が林立していました。だからこんなところにポツンと神社があるんですね。

画像


苔の道・・・熊野古道を連想させます・・・。

水量豊富でお天気は曇りがち・・・いいタイミングでこの滝を訪れることができました。かなり滝下なので非常に圧迫感があり迫力があった滝でした。地元情報は頼りになります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。 
素敵な写真ばかりですね。
この記事も、滝がとてもダイナミックで涼しさ満天。
うだるような暑さが一瞬ふきとびました。
写真の組み合わせも素敵です^^
ゆうり
2011/06/28 16:20
ゆうりさんへ

はじめまして^○^)/
とても大きな滝というわけではなさそうでしたが、見る場所が真下ですから、とても圧迫感を感じましたよ。

見てる分には涼しいですが、大概が汗だくの行軍です(笑)

ゆうりさんのお写真少し拝見させていただきました。レトロな感じがいいですね!私も真似させていただきますww
かぷち〜の
2011/06/29 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
神社の裏手に-大馬清滝- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる