風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 天空の棚田-丸山千枚田-

<<   作成日時 : 2011/06/29 18:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

6月26日。写真で見るのと実際に行って見るのと、結構差があったことってありませんか?良かったりガッカリしたり。帰り際に棚田百選の丸山千枚田があったので一度寄ってみることにしました。

三重県熊野市紀和町丸山 丸山千枚田




画像


県道40号線の展望台より撮影。

画像


実際に見てるとすごく広い・・・。山の中に天空城のような景観が広がっています。さしずめ日本版のマチュピチュですか・・・言い過ぎか(笑)

画像


あ、郵便配達の赤い車が!緑の田んぼにマッチしてますね〜。

画像


新たな試みとして写真をミニチュア化してみました。友人のアイデアをパクッたわけだがww気にするな。

画像


ジムニーと田んぼで追いかけっこ(笑)しかも紅白とか(笑)

画像


各所に展望スポットが設けられています。何だかこの手作り感がいいね。

画像


本来は夕焼けで田んぼが綺麗に照り返す様を撮りたい訳だが、時間も早いし、天気が良くない・・・。まあ、普通にいい所だったので満足ですけど。

画像


こんなとこならずっと居れますね・・・。

画像


後で調べると、もっと高いところに展望台があるそうです。そこからも撮れるみたいです。現在、棚田は1340枚あるそうです。トイレなど、設備も整っていて熊野市が力を入れているようです。

画像


おお!なんだかアツそうなイベントが・・・行きたい・・・でもこの日は無理だ(泣)仕方ない、来年にとっておくか・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
丸山千枚田
最近にわかにブームな?棚田ですが、『日本の棚田百選』 にも選ばれている三重県熊野市(百選選定当時は熊野市合併前の紀和町)の丸山千枚田 は規模では日本最大の棚田なんだそうです。 ...続きを見る
&oh&#39;s life(アメブロヴ...
2011/07/05 22:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この棚田、一度行ってみたい場所です。
美しいですね〜 本当に天空の…という言葉がふさわしい雰囲気です。
ミニチュア化もとってもかわいらしいですね^^
ゆーり
2011/06/29 23:04
ゆーりさんへ

予想以上のスケールでびっくりでした!

郵便配達の赤い車がいい感じに棚田にマッチしています。
稲作期間中はいつでも楽しめそうです。
こりゃカメラマンが喜んで撮りに行くはずですわww
かぷち〜の
2011/06/30 12:53

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
天空の棚田-丸山千枚田- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる