風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑の頃に-猿壷の滝-

<<   作成日時 : 2011/06/01 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

5月31日。お次はかぷち〜のお気に入りの滝、猿壷の滝に行きました。もう4回目ですか・・・いつもいい姿を見せてくれますね。

兵庫県新温泉町扇の山畑ヶ平林道



前日の雨で林道内は石ころや枯葉、土砂でえらい荒れてますね・・・大幅に土砂が崩落した場所もあり(重機がどかしたところみたいだった)、慎重に運転していきました。林道なんでほぼ誰も通らないですがね。

画像


桂の木ですかね??最初、扇の山は濃霧だったのですが、撮影する時間になるとすぐ晴れてきました。霧の中の新緑も雰囲気がいいですね〜。

画像


画像


画像


やはりいつもより水量は多めです。今日の写真写りかなりいいと自画自賛(笑)

画像


画像


画像


苔の状態も良好!

画像


画像


滝の裏側がいい感じで・・・

画像


画像


弾ける清流・・・

画像


画像


画像


画像


羊歯も生長中です〜

画像


大きな羊歯が何だか恐竜の時代みたいですね。

画像


画像


画像


画像


猿壷の滝を何回か撮りに来ましたが、今回が一番いいのが撮れたかな?と思います。気象条件もあるだろうし何回も来てるので色んな撮り方が出来てきたのかもしれませんね。・・・写真はコツコツ通わないとダメだな・・・と思ったしだいであります(笑)近くのシワガラの滝も寄ればよかったのですが、水量が多いと沢登りするのが厳しいと予想されるし、飛沫などで滝をまともに撮れないと思うので泣く泣くキャンセル・・・・次回ご紹介できればと。

こぶりながらも何度来ても飽きない滝です。これからも大切に守っていきたいですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ステキなところですね。
どの、お写真も綺麗です。
特に一番最初のお写真は
空気が綺麗で澄んでいる雰囲気が
感じられて好きです。
どうしたらこんなステキな写真が
撮れるのでしょう?
やはり、かぷち〜のさんの
腕が良いのですね。
私も良い写真が撮れるように頑張ります^^
shima
2011/06/01 20:58
shima さんへ

こんばわ!shimaさんいつもありがとうございます。
猿壷の滝は滝マニア(笑)には有名なところですよ。
桂の木は霧が出ていたので幽谷な感じが出せましたね。今回は曇っていたし、撮りやすい条件が揃ってました。
後は景観がいいので勝手に綺麗に写ってくれますよww
かぷち〜の
2011/06/02 00:25

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
新緑の頃に-猿壷の滝- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる