風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨上がりは・・・-神鍋渓谷・一ツ滝-

<<   作成日時 : 2011/05/31 23:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

5月31日。今回は平日ですが、なんとか時間を取る事が出来たので待ちに待った新緑眩しい滝を撮りに行ってきました。まずは兵庫県豊岡市の神鍋渓谷内の一ツ滝を朝イチで行ってきました。

兵庫県豊岡市日高町万劫・神鍋渓谷一ツ滝



画像


滝前駐車場に到着〜。ってなんだこの秘境な感じは・・・笑。今日は前日までものすごい雨が降っていたので路面が石ころだらけのダートに成り果ててました。タイヤが心配だ・・・。

画像


色々あるみたいですが、今回は一ツ滝狙いなので、直行しますよ。歩いて数分で到着。

画像


D300S 10-20mm F/3.5G ISO200 13mm F/8 +1.0段 晴天

!!思っていたよりすごい水量!!さすがは雨上がり直後ですね・・・。

画像


落差は20mくらいあるのかな??まさしくバケツをひっくり返したような水量。写真ではわかりづらいですが、ものすごい水しぶきが吹き付けています。こちら側からしか撮影が困難です。

画像


滝前の岩場には、ヒメレンゲがっ!?いや、知ってましたよ、ヒメレンゲと一ツ滝を一緒に撮影しようと思ってたのに・・・嵐のような水しぶきで近づけません・・・。

画像


苔もしっとりと〜

画像


七品のかつらの巨木の陰に隠れて非難・・・ここから動けませんね。
ふむむ・・・水量が多いのは良い事だが、近づけないやん!!実はメインのヒメレンゲが・・・撮れない。

しばらく居ましたがなかなかいいショットが撮れないので、ほどほどで・・・
まあ、次に期待するか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、
すごい迫力ある滝ですねぇ^^
ここ最近、自分も滝が見たくなって
昨日月ヶ瀬の龍王滝に行ってしまいました(笑)

しかしいつも上手いこと撮ってますね^^
どうやっても自分が撮ると下手くそになってしまいます・・・(´・ω・`)笑
Ko-
2011/06/08 13:30
Ko- さんへ

こんばんわ!!この滝は普段こんなに水量が多くないのだろうけどね・・・。飛沫で嵐みたいな感じでしたよ!

奈良は滝がいっぱいで行き放題じゃないですか(笑)うらやましい・・・機会があれば一緒に滝めぐりしたいですね(^-^)
かぷち〜の
2011/06/09 00:36
今度 とりあえず天理の桃尾の滝に行こうと思ってます(^ω^)

どうやら私も滝にハマってしまったようで……笑

ぜひ誘ってください(^ω^)
My blog
ttp://blog.goo.ne.jp/itsmylife1900
(先頭のhを抜いています)

Ko-
2011/06/09 02:18

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
雨上がりは・・・-神鍋渓谷・一ツ滝- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる