風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 水田越しの春-三多気の桜-

<<   作成日時 : 2011/04/17 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月17日。以前雑誌に載っていた、三多気の桜というのがずっと気になっていたので、今回、三多気の桜を絡めて、近辺の桜をを数本見に行ってきた。

三重県津市美杉町三多気・三多気の桜



噂では、朝から相当混む、と聞かされていたので、準備万端車中泊にて待機して、撮影に臨みました。開花情報は、日ごとの開花情報がwebで出ているのですぐにわかりますよ!今回は残念ながら、満開一歩手前、水田に一部水が入っていないという状態でしたが、致し方ない・・・。

画像


5時20分頃。駐車場から徒歩でここまでこれます。やはり水田が一部入っていないな・・・桜も満開前ですね。

ちなみにカメラマンはこんな感じ。

画像


!?この時間でこの人数・・・私が帰る頃には更に人が。朝一に来て正解でしたね。朝から異様な雰囲気です(笑)

画像


完全な状態ではないですが、本当にいいロケーションですね!

画像


畦のカーブのラインがたまりませんね〜。

画像


基本的に構図はかなり限られてきますね。三脚使っている人がほとんどですので場所の移動にも苦戦します。

画像


日が当たって桜が照らし出されてきました。

画像


もっと太陽が上がるのを待っていてもいいのですが、寒いし、ここらが切り上げ時。来年は完全な状態でトライしたいと思います。

画像


もう田植えが始まる春なんですね・・・季節の変化は早いものです。

三多気の桜はまだ見れそうです。是非、水田越しの春をご覧下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
水田越しの春-三多気の桜- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる