風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 役の行者の修行滝-竜王の滝-

<<   作成日時 : 2011/03/14 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月13日。今年初の滝訪問です。さあ、今年もガンガン滝を撮りに行くよ〜!

奈良県奈良市月ヶ瀬・竜王の滝



看板が車道沿いに有るのでわかると思います。駐車場はないので滝入り口に寄せておきましょう。

歩いて2,3分ほどでお手軽な滝です。今の時期、ちょうど月ヶ瀬梅林が満開だったので観光客は多かったです。ついでの滝見の方もちらほらいましたよ。竜王の滝は修験道の開祖・役の行者が修行を行った滝たらなんたら・・・。

画像


落差は5メートルほどでしょうか?水量は豊富です。個人的には滝はこれくらいの大きさの方がカメラに収めやすく、好きですね。

画像


やっぱり流れる水を眺めていると落ち着きますねぇ・・・

画像


構図としてはこれが一番かな?実は上に注連縄が張り巡らされていて、画面から外すのが大変です。滝上段にも行きたいけど長靴ないしな・・・。

画像


小さいながらも二段になっているのが渓流の流れバランスがいいな。

画像


画像


こんなところにお手軽かつナイスな滝があるとは・・・まだまだいい滝が出てきそうな感じですね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
役の行者の修行滝-竜王の滝- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる