風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 最深部-植魚の滝-

<<   作成日時 : 2010/12/19 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

12月19日。滝撮影はもう基本的にシーズンオフという状態ですが、滝納め(?)という事で今年最後の滝撮影に行ってきました。今年、もっとも心躍らさされた滝は、和歌山県古座川の植魚の滝です。小さな滝ですが、洞窟状になっており、秘境な感じが満載。滝つぼは深いブルーでとても美しく、岩盤の苔も瑞々しい。自宅神戸からよくあんなところまで行きましたね(笑)片道4時間以上はかかります(笑)今回は今年3度目の訪問となりました!



画像

お馴染みの看板。

画像

歩行時間は20分ほど。川の渡渉は何度かありますが、道は斜面がないのではっきり言って楽です。長靴はいりますよ!滝までの道中は大塔山登山道のコースになっています。

画像

苔がもっさり〜。

画像

両サイドに切り立った奇岩の隙間を通り抜けると・・・

画像


画像

行き止まりに到着。

画像

最深部の植魚の滝に到着!

画像


画像

キレイな滝つぼ・・・。さすがに寒いです(笑)長靴の内側も冷たい!

画像

滝をきっちり縦で収めてみる。

画像

上部はこのように半洞窟状に・・・冷たい雫が堕ちてきます・・・。

画像

いい岩の質感だ。

画像


画像

清流だねえ・・・

画像


今回は一番光線状態(曇っていたので明暗差が少なく撮りやすい)がよかったのでまずまず満足がいきました。今年最後の滝撮りに相応しい名滝ですね!!この後、部屋滝、桑の木滝を巡る予定でしたが、植魚の滝でお腹が一杯になったので、大阪へと撤収〜。ちょっと今後撮りたいもののリサーチに切り替えました。

私的には、関西の滝の中では、シワガラの滝と並んで同率1位のお気に入り度ですね〜。
画像

2009年8月29日シワガラの滝。今年は行きませんでした(泣)・・・。

来年も滝をたくさん楽しめれば、と思います!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ1周年
どーもです、風哭く日々のかぷち〜のです。3月に入り、何だかんだでこのブログ開設1周年になりました。この1年間で色々な所へ出かけたり、撮影できたりしたかなって個人的には思います。 ...続きを見る
風哭く日々
2011/03/17 13:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
最深部-植魚の滝- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる