風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀杏の絨毯 -岩戸落葉神社-

<<   作成日時 : 2010/11/22 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

11月21日。京都へ紅葉撮影に出かけてきた。しかし、紅葉真っ盛りのこの時期(しかも日曜)、市内各所は観光客でごった返している。既に余裕で名神自動車道の京都南IC付近はめちゃ込み・・・。そこで、なんとか市内を抜け出して、京北方面へ向かってみた。

岩戸落葉神社
京都市北区小野下ノ町170


小さな集落にある小さな神社・・・。
でもその巨大な銀杏の威容は国道からもすぐにわかりました。

画像


画像


画像

今日はいいお天気でとても気持ちがいい!

さて・・・では撮影開始!!

画像


画像


画像


画像


画像


画像

見事な銀杏・・・朱色の鳥居との色バランスがとても合いますね。また落葉してるところがなんとも・・・。

真ん中にあるお堂。降り積もる銀杏の雪に埋もれて・・・。
画像


画像


画像


画像


画像

静かな秋ですね・・・。これからもっと落葉しそうですね、数日後にはかなり積もるんだろうな〜。

赤いカエデをちょっと拝借(笑)
画像


画像


画像


画像


ここはとてもい撮影スポットですね!さすがにカメラマンの皆さんはこの場所を知っておいいでで、かなりの人数がいらしてました。まあ、撮影に困るほどじゃないですけどね〜。


銀杏をたっぷり堪能させていただきました!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
一夜限りの・・・-岩戸落葉神社・夜景-
11月20日。一応、今回のメインの撮影です。これまた去年行った岩戸落葉神社の銀杏の落葉ですが、本日11月20日は一夜限りの銀杏ライトアップが行われると聞きつけ、見に行かない手はありません(笑) ...続きを見る
風哭く日々
2011/11/23 22:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
銀杏の絨毯 -岩戸落葉神社- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる