風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 四季を愉しむ心 -安国寺のドウダンツツジ-

<<   作成日時 : 2010/11/10 21:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

11月10日。今年はどうしても行きたかった兵庫県豊岡市但東町相田にある安国寺に行く事が出来た。ここは紅葉期になると、ドウダンツツジが素晴らしいんです。

画像

田舎の田園風景を眺めながらひた走ると安国寺に到着。拝観、駐車ともに無料です。

画像

既にギャラリーで賑わっています。カメラオヤジたちも続々と(笑)

画像

・・・何という絶景・・・

画像

D300S 50mmF1.4D 絞り優先モード F8 iso800 -1.7
今回は50mmF1.4のレンズを使用。歪みを極力排除して正確に撮らねばならんので気を使います。三脚を使うのは難しいなあ・・・。

画像

残念ながら当日は曇りでした(泣)晴れだとツツジが真っ赤に燃えるようになって、めっちゃ綺麗みたいなんですが・・・今回は仕方ない・・・。

画像

裏手に回ってみた。結構なボリュームです。まだ緑色の部分が残っていますね、時期はもう少し後の方がいいみたい(真ん中に雨がついてます・・・)。

画像


画像


画像


10〜20日の夜は20時までライトアップが予定されているそうです。う〜ん、見に行きたいな〜、そこまで余裕ないし(笑)これはまた来年チャンスがあれば!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ1周年
どーもです、風哭く日々のかぷち〜のです。3月に入り、何だかんだでこのブログ開設1周年になりました。この1年間で色々な所へ出かけたり、撮影できたりしたかなって個人的には思います。 ...続きを見る
風哭く日々
2011/03/17 13:22
額縁効果-安国寺のドウダンツツジ-
11月20日。今年も去年に続いて安国寺のドウダンツツジを見に来ました。 ...続きを見る
風哭く日々
2011/11/21 00:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
四季を愉しむ心 -安国寺のドウダンツツジ- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる