風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰港 -虫明湾-

<<   作成日時 : 2010/11/07 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

11月6日。岡山に立ち寄ったので瀬戸内市邑久町虫明の虫明湾に行ってみた。ここは虫明迫門(瀬戸)の曙として朝日百選として有名です。湾内にはカキ筏が幾つも浮かんでおり、瀬戸内のいい風景を演出しています。もちろん私も、去年、ちょうど今頃の季節に朝日撮りに訪れました。

今回は、夕方だったのでいいポイントがないかな〜?と探していたところ・・・ありました!


岡山ブルーライン沿いに駐車スペース(待避所?)があったのでそこに車を止め、そこから眺められました。

画像

カキ筏はまばらですが、瀬戸内のいい景色です。

画像

水面がキラキラ・・・。

画像


画像


画像

次々に漁船が帰港してきますね。照り返しを横切っていきます。

画像


画像

おかえりなさい!!

ちなみにこちらが2009年10月30日撮影のの虫明湾の朝日です。
画像


この時期なら朝日が真ん中あたりから上がります。ちなみに撮影場所は、

このあたりかな?緑山荘の石碑があるところからです。下の漁港からでもいいのが撮れそうですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ1周年
どーもです、風哭く日々のかぷち〜のです。3月に入り、何だかんだでこのブログ開設1周年になりました。この1年間で色々な所へ出かけたり、撮影できたりしたかなって個人的には思います。 ...続きを見る
風哭く日々
2011/03/17 13:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
帰港 -虫明湾- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる