風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS RAINBOW NIGHT-明石海峡大橋-

<<   作成日時 : 2010/09/24 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

9月24日。う〜ん、最近、忙しくて日中にどこにも写真を撮りにいけてないですね・・・。欲求不満が溜まり(笑)限界を感じたので、夜、淡路島へ飛び出しました。

明石海峡大橋が完成してからは、自宅の神戸からは淡路島まで目と鼻の先って感じです。
橋を渡るだけを考えれば、垂水IC〜淡路ICまでETCで軽自動車925円です。ほんと安くなりましたね。おかげで四国方面へ行く機会が大分増えました。

とりあえず、淡路SAで一服・・・(煙草は吸いませんが)。

画像

やはり、淡路から見る明石海峡大橋がいいですね。神戸の光源が綺麗です。

画像

名物?の観覧車でもどうぞ・・・。

ではでは、高速を降りて今回の撮影スポットへ〜!



画像

明石海峡大橋の真下は、道の駅・淡路や公園があり、整備されています。ここからの明石海峡大橋がとても綺麗です。しっかし・・・まさしく巨大なコンクリの塊って感じですね・・・こんだけのもんがよく造れるな・・・。

画像

9月平日の基本色はパールブルーとのことです。いいねぇ〜。

そして、毎正時(0分)には5分間だけお待ちかねの虹色パターンに変化!

画像

淡路島側は赤っぽい色ですね。

画像

超広角レンズ10mmの四隅、歪みを生かして撮影するのが好きです。

画像


また、点灯パターンは他にも色々あり、毎30分ごとには宝石色に変化!

画像


画像

9月はサファイアをイメージした色になっています。水面の反射が綺麗だ。

画像

橋の真下からの風景。

画像

神戸方面がめちゃ赤いんですが・・・空一面曇りなので光害が乱反射しているのだろうか?何か奇妙な光景ですね。

画像


画像

ふむ、やはり圧倒的に淡路島からの方が綺麗ですね。神戸側からは橋を横から見た全景を撮れるんですが、全体的に暗いのでパッとしないんですよね・・・。

たまにはこうやって、潮の匂いと風を受けながらぼんやりしているのも気持ちいい・・・。
心と身体を充電出来たし、明日からも頑張るとしようか!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
シルエット-明石海峡大橋・夕景-
4月6日。私の地元の明石海峡大橋、といっても私の住まいは海沿いではないのですが。最近、夕焼けが綺麗だなって思っていたところで、帰りがけに寄る事が出来ました。普段は時間的にここに夕日を見に行くことが出来ないので。 ...続きを見る
風哭く日々
2011/04/07 19:08
The red sky-鷲羽山展望台・夕景-
10月8日(月)水島展望台ではイマイチ夕焼け空になりそうにないので早々に撤収・・・。まだ日没には時間があるので夕景を撮れそうなスポットを探す・・・。こんな時にはスマホは重宝するな。 ...続きを見る
風哭く日々
2012/10/11 20:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
RAINBOW NIGHT-明石海峡大橋- 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる