風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 南で待つ

<<   作成日時 : 2010/07/26 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

7月24日。さて、久しぶりの「日の出」撮りへと繰り出しました。
以前から撮りたかった本州最南端の和歌県、串本町の橋杭岩です。

さすがに神戸からは遠いので、夜中に出発して現地でスタンバイすることにします。気軽に行ける距離じゃないですよね。

天気は晴れ、夜中の2時半以降に月が没すると、夜空には綺麗な星が輝きだしました。

画像


目視での星の数は圧倒的に神戸(都心部ではないので割と見える)より上です。やはり、都会の光害がほとんどなく、全方位の空が暗いです。私の自宅は南天が全く駄目です。橋杭岩周辺は街灯・交通量がが多いですが、離れたところなら星空観察は楽しそうです。潮岬の方面に出てみればよかった、と後悔。

ぼけーと空を見ていたら、ほぼ眠れずに朝が来ました(笑)

画像


画像

日の出前、空がオレンジ色になりました。

画像


画像

橋杭岩のシルエットがいい感じ〜

画像

どこから沸いてきた(笑)カメラマンたち。こんだけ来るのも十分わかります。

画像

なんとか日の出したものの、地平線には雲がっ・・・中途半端な日の出になりました。

画像


画像

鳥さんがたくさん!

画像

恐竜みたいな?岩

画像


画像

でも、最後は綺麗に輝いてくれました!

朝から、ささやかなショータイムは終わり、三々五々解散。皆さん、いろんな所からいらっしゃっているようでした。 朝も早くから数十名のカメラマンが集まってましたけど、こんだけ来るのもうなづける。

ああ〜また行きたい〜 な〜!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ブログ1周年
どーもです、風哭く日々のかぷち〜のです。3月に入り、何だかんだでこのブログ開設1周年になりました。この1年間で色々な所へ出かけたり、撮影できたりしたかなって個人的には思います。 ...続きを見る
風哭く日々
2011/03/17 13:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が町にも来られていたのですね!
こんなに綺麗に撮ってもらって、岩も満足していると思います(笑)
スボヤン
2012/08/31 18:12
スボヤンさんへ

ええトコに住んでいらっしゃいますね(^▽^)
橋杭岩の朝景は素晴らしかったです。早朝から熱心なファン?が殺到(笑)するのもうなづける。
また機会があれば朝日を拝みにいきたいです!
かぷち〜の
2012/09/01 01:19
私は最近デジイチデビューしました。 オニサさんのブログから流れてきた者です。m(__)m
昨夜は月を付属品だった200ズームで撮りましたが、三脚してても望遠だとブレがあるのでしょうか。
クッキリとはいきませんでした。
レリーズ、あればちがいますかねぇ?カメラ、Nikon D3100でレンズが200望遠だと限界なのかもしれませんが(^-^;
難しくて、楽しいです
スボヤン
2012/09/01 15:16
スボヤンさんへ

そうでしたか(^^)
実はオニサさんとはまだお会いした事はないのですが彼の写真も素晴らしいですね(ko-さんとは何度かお会いしました)。
もしかして月が明るく写りすぎているのでは?それでぼやけてるとか?
レリーズなくてもセルフタイマーで代用できますよ!一眼は使い慣れたらコンデジがばかばかしくなってきますね(笑)
かぷち〜の
2012/09/01 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
南で待つ 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる