風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 嵐山

<<   作成日時 : 2010/07/21 22:59   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

7月20日。なんか冷たくて、甘〜いものが食べたくなってくる季節ですね。
と言うわけで、甘いものを求めて京都へ行ってみた。

画像

渡月橋にて。ひたすら暑い・・・最高気温35℃とか・・・。


eX cafe 嵐山本店

画像


画像

嵐山のメインストリートの少し内側に入ったところにありまよ。
建物は昭和初期の民家をリノベーションしたオシャレなカフェです。お、俺には似合わないかっ(笑)
門もとても立派です。おそらくは裕福な邸宅だったんでしょうね。また、入り口のドアがいい感じです。

画像

天竜寺パフェ
カワイイ傘がトレードマークのパフェ、eX cafeの看板メニュー。

画像

桂川パフェ(グリーンティー付)
私はこちらを食べました。きなこと紫芋のアイスが最高!!

店内は座敷もあるらしく、思っていた以上に広かったですね。日本庭園を眺めながら、ゆっくりした時間をすごす事が出来ました。また行きたくなりましたね!


ついでに初めてトロッコ列車にも乗ってみた。

画像


画像


世界の車窓から・・・的な。ディーゼル機関でゆっくり〜のんびり〜ガタゴト・・・すごい揺れます。

画像


保津川下りもしたかったんだが・・・。

画像


画像


画像

ついに撮り鉄デビューか(笑)

画像

トロッコ嵯峨駅にはジオラマがありました。夢中になるな、こりゃ・・・。

ブラブラ〜と、竹林の方も行って見ました。
人が多くて、まともに写真を撮れる状況じゃないので、パス。野宮神社の苔を眺めてウットリ(笑)

画像


画像


あとは、土産物さんを適当に巡回(いや、暑さからの避難?)しつつ〜。

画像


いかにも京都らしい柄と色使いですね。

画像


最初は実はカキ氷を食べる!のが目標だったわけですが・・・
まあ、これもオッケー、ですか!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
嵐山 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる