風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS カラス

<<   作成日時 : 2010/06/15 22:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月11日。谷瀬の吊り橋の次に訪れたのは、熊野本宮大社です。

画像


三本足のカラス・・・どこかで見たことないですか??
サッカーの財団法人日本サッカー協会(JFA)のロゴに使われてますよね。
八咫烏(ヤタガラス)っていうカラスです。

画像

参道には熊野大権現の字が風に揺れています。

画像


いつも思うんだけど、この門が世界を大きく隔てている気がします。

画像


拝殿。境内は撮影禁止になっているようですが・・・みんな写真撮っているのね。特に注意もされませんでしたが。

画像


人が祈る姿って、すごいオーラを感じるんですが。

画像


画像


ヤタガラスのおみくじ、カワイかったのでつい買ってしまった(笑)
こののぼりもいいな。

画像


旧社殿の大斎原(おおゆのはら)へ行ってみる。
ここは明治時代に水害で流出した社殿の跡地だ。鳥居は高さ33.9m、横42m。

画像


で、でかい・・・

画像


画像


さすがに暑くて、手水舎までにしました。このあとはアイスを食べながら休憩しました。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
カラス 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる