風哭く日々

アクセスカウンタ

zoom RSS 北山川

<<   作成日時 : 2010/05/28 13:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


5月27日。奈良県の国道169号線をひたすら南に南下する。

狭く、カーブばかり、ダムサイドの道を車で走りぬける。

やがて、北山川にぶつかる。瀞峡(どろきょう)といわれる峡谷だ。

画像

国道169号線沿いから眺めてみる。何だがカワイイ山ですね!

こんな風景があるのを何かでみた覚えがあったのだが、どこなのかってのを知らなかったので、偶然見つけました。面白い絶景ですね。
う〜ん、でも邪魔のなものも多いし、川も全体を入れたいなあ・・・。

高いところから見て見たいと思い、付近の生活道路?を車で登ってみる。急坂でガンガン、車のフロントのエアロを擦っていましたが(笑)

画像

広角10mmで・・・入りきらない(笑)

そんなこんなで、眺めていると、観光のウオータージェット船が走ってきました。

画像


画像


ヘアピンカーブをぐるってまわり、どこかへと行ってしまいました。

後々、じっくり調べてみると、別の場所(反対側)に、ビューポイントがあったみたいです。そっちの方が綺麗。少し時間もなかったので、ゆっくり調べる余裕がなかったのが残念でしたね。次、行ける機会があれば、そっち側にも回ってみよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

人気ブログランキングへ にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

プロフィール

かぷち〜のです。兵庫県神戸市在住の37歳男性。職業は自営業。自称ヒヨッコカメラマン。NikonD800とOM-D E-M5 MarkIIを引っさげていろ〜んな所に行ってきます! 写真、カメラ好きの方、是非一緒に写真を撮りに行きませんか?いい撮影スポットなどの情報交換も出来たらいいですね!
北山川 風哭く日々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる